ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

some君 anyちゃん

f:id:ksenglish:20171011145623j:plain
火曜18時台クラス、複数形に入りました。

いくつかの~の意味がある"some" "any"
中学では肯定文には、some
否定文、疑問文には、any と習うと思いますが、疑問文の時にもsomeを使う時があるのです💡

変わったお菓子を食べていた友達が
Do you want some? いくつかいる?っと聞いてきました。彼女が使ったのはanyでなく、疑問文なのにsome。
なぜなら、私がめっちゃ欲しそうに見ていたように彼女には写ったから😅
相手の答がYesの確率が多いとき、ネイティブはsomeを使います。

相手の困り度でも、変わってきます。
Do you need any help? 助けが必要なら言ってネ
Do you need some help?手助けするよ、必要でしょ?
っと使い分けてあげて下さい。
.
.
.
彼女が食べていた変わったニュージーランドのお菓子はリコッシュと言う真っ黒なグミみたいなもので、私はあまり好きではないかな😓