ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアスナック

ハロウィーンパーティーまで残り2日となりました まだかな~?先生、あと何日~?と聞いてくる子供達もいて楽しみにしてくれてる事に私も嬉しくて( ´∀`) みんなで持ち寄ったシェアスナック、今年もいろいろなお菓子が集まりましたイベントの度に、月謝+イ…

バルーンでGo Away!

毎年10月に入ると、出張レッスン先の保育園でもハロウィーンの雰囲気を出そうと思い毎週仮装をしていきます 今週はメイクやコスチュームで魔女オーラを出して行ったので、英語先生だと分からず 案の定 『しーーーーーーん』っとなっていました。(゜ロ゜)こ…

some君 anyちゃん

火曜18時台クラス、複数形に入りました。いくつかの~の意味がある"some" "any" 中学では肯定文には、some 否定文、疑問文には、any と習うと思いますが、疑問文の時にもsomeを使う時があるのです変わったお菓子を食べていた友達が Do you want some? いくつ…

金曜17時・18時レッスン風景

17時クラス シングルフォニックスを勉強中。。。 毎週宿題で出したワードをテストに出しています。 スラスラ書ける子も出てきたので、その子達には宿題の単語を増やし、テストでの更なるポイントゲットを目指してもらっています✋ 18時クラス 過去形を勉強中…

英語でハロウィーンパーティーお誘い

当教室、ケーズイングリッシュクラブにて10/27(金)・10/31(火) 16時台 17時台 18時台クラスにてハロウィーンパーティーを開催します。皆で仮装をして、クラフトやハロウィーンに関連するゲームなどなど50分遊びつくします!ケーズキッズでなくても、ご参加…

火曜17時レッスン風景

今日はお休みが二人いたので、さみしいレッスンになってしまうなっと思った17時クラスですが、学校にくる外国人講師とやったゲームを子供達が伝授してくれ、楽しませてくれました。その名も『髪の毛ばいばい』笑ハングゲームの髪の毛吸いとられるバージョン…