ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー 2015

今年も楽しくクリスマスパーティーをすることが出来ました!みんなの笑顔を見て、楽しそうにやってくれると私も嬉しくなります( ´∀`) そして、イベント後に写真をみなさんに送るのですが、保護者様からのお礼メールに心がとても温かくなります。感謝の気持…

もうすぐクリスマス!

クリスマスまで残り10日きりましたねえ(*´-`) ケーズイングリッシュクラブでは、明日が火曜クラスのパーティーになります。 楽しみでたまりません(о´∀`о)ノちなみに、メリークリスマス!の、「メリー」は、楽しいとか、陽気なっと意味があるようで、 ニュ…

2015 クリスマスパーティー

今年も残りわずかになりましたね。 そして、今年も皆でクリスマスハットを被ってパーティーをやります!ケーズキッズ以外でも参加費は必要ありません!はじめて英語にふれる子でも、ゲームを通してクリスマスの単語を覚えるので楽しんでもらえると思います♪…

2015 ハロウィンパーティー写真

今年も無事に、ハロウィンパーティーを終えることが出来ました! みんなで持ち寄ったお菓子のおかげで、いろいろな種類のお菓子を分け合うことができ、コストを抑えることが出来ています。 感謝でいっぱいです(*´-`)今年は、こんな事をしました ☆紙芝居にし…

北名古屋市にも英語村!

こんな記事をみました。「英語村」(。・_・。)東京都は2014年12月、小・中・高校生が、外国人と共に英語しか使えない環境に身を置いて様々な生活体験や学習を行う体験型施設「英語村」を、2018年をめどに開設すると発表した。 っと言うものです。うらやまし…

ハロウィン自作パズル

ハロウィン用の手形ゴーストパズルの続きです。10月に入り少しずつ作成してきた手形のゴーストパズルが完成しました(*・∀・*)未満児の小さな子供たちにも出来るよう、パズルピースの裏と正解の場所にアルファベットのヒントを書き込んであります。 毎レッス…

お菓子はスナックじゃない!?

スナックって聞くと何を想像しますか? ポテトチップスとか、ポッキーとか、お菓子を想像しませんか? 私は、そう思ってたんです。。 スナック菓子っていうくらいですし。。。英語でsnacksスナックっていうと、私が想像するお菓子というよりも、サンドイッチ…

ハロウィンのお菓子

ハロウィンパーティー用のお菓子です( ´∀`)子供たちのテンションも上がりそうですねえ。 ちなみに、この「テンション」不安で緊張するというネガティブな意味合いがあるので、 ハイテンションだぜ♪ヽ(´▽`)/ っと言うのは完全なる和製英語です。 本来の意味…

ハロウィン手形のゴーストパズル!

当北名古屋英語教室では、出張レッスンも行っています。 詳しくはウェブサイトまで→http://ksenglish.wix.com/2013未満児さんをお預かりしている保育園にも行っているのですが、その子供たちが可愛らしい可愛らしい。 振付を真似して、一生懸命踊りながら歌…

100均のカラーピンチを使いまして

未満児さん、幼児クラスでABCabcを教える時、洗濯バサミを使ってゲーム感覚で教える時もあります。カラフルで可愛く女の子たちに人気です♪ 紙皿にまず、ネズミを書いて、 what's this? これ、なぁんだ? It's a mouse! ネズミだよ! から、スタートさせて床…

アルゼンチン人を英語で?

あれ?アルゼンチン人って英語でなんて言うんだっけ? 調べてみました。 Wikipediaには、Argentineと書かれています。 間違ってはないようですが、ネイティブさんたちに聞いてみたところ、Argentinianと言うようです。国名 Argentina 国籍 Argentine 私はア…

100均の国旗・カードを使いまして

息子が通っている小学校は、4年生になると国旗を学びだします。 ちょうどテキストも国旗が出てきたので、 さっそく100均で売られているフラッグと、国旗カードを使い英語レッスンに加えました。 そうです、基本的に100均でレッスンに使えそうなものを使って…

公立小学校の英語の教科化について

今日、こんな記事を目にしました。「小学校の英語の教科化!」小学3, 4年生・・・週1、年間35時間 小学5, 6年生・・・週2、年間70時間現在、息子たちの学校では1ヶ月に1回外国人講師による英語レッスンが設けられているそうですが、それに加え担任がレッス…

2015 ハロウィンパーティー

今年もやります、おみやげプレゼント付ハロウィンパーティー! ケーズキッズ以外でもワンコイン500円で参加できます♪ ほどよく仮装でも!がっつり仮装でも!OK! ハロウィンの単語を覚えながら、休む暇なく50分遊びつくします!今年のハロウィンパーティーは…