ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー2016

今年最後のクリスマスパーティーも皆のおかげ楽しく過ごせました ☆まずは12月に入って通常レッスンに加え少しずつやってきたクリスマスの単語確認。 上の子達はクリスマスの単語はお手の物!なので今年からはバージョンアップ。 単語に加えセンテンスで覚…

火曜17時レッスン風景

今年のレッスンも残るはクリスマスパーティーのみになりました。 沢山あるフォニックスルールも少しずつ 少しずつ覚えてきて、難しい単語も読めるようにも、書けるようにもなってきました! 子供達の記憶力には感激します。

火曜16時レッスン風景

1年生、2年生が在席しているクラスです。 リングカードを見ながらテストに挑んでいますが、最近はリングカード見なくても出来る!I can do it!っと言ってさささ~っと書ける子もいます。シングルフォニックスはバッチリになってきたので、マジックEに突入で…

センテンスの定着化

ケーズイングリッシュクラブでは、テキストに出てきたセンテンスを繰り返し繰り返しランダムに練習をしています。 それによって、脳に定着してくれるようです(^ー^)まぁたぁぁー!?っと言われても しつこく覚えていきたいと思います!

雪だるまのバリエーション

もうすぐ12月。"雪だるま"はいろんな言い方ができるってご存知でしたか? よく言われる スノーマン 他にもスノーマム、 スノーボーイ 、スノータイクmamマムはお母さん boyボーイは少年~青年 tykeタイクは園児~小さな子供 スノーマンを直訳すると雪男。…

金曜レッスン風景

テストを始める前のウォーミングアップ中。日常英会話:追加しました。 Have a nice day! 素敵な一日を! Have a good night! 素敵な夜を!「先生!Have a bad day!!!って言ってもいいの?」っと応用を効かせている子もいました。 ダメじゃないけど悲しむよね…

ハロウィン写真2016

今年のハロウィンも皆さんのおかげで沢山の種類のシェアスナックを分け合うことが出来ました。 とても感謝しています どんな事をして遊んだかというと。。。 まずは、ハロウィンとは?の紙芝居。 つぎにハロウィンの単語を覚え、定番のビンゴ。 クラフトでは…

紙コップでバット

1週間ずつ 少しずつ制作してきたものが完成しましたー( ´∀`) 「紙コップで こうもり」です! 小さな子供達でも簡単につけられるよう 差し込むのみにしました。 飛んでいるような 羽を休めているような、まったく同じ羽なのに つける子供によってこんなにも…

紙コップでハロウィン

今年のハロウィン制作には 紙コップを使います 材料はこれだけ↓ 小さな子供達も簡単に出来るようにeyesには大小サイズの違うポイントシールを使用しました👀 貼る場所や色によって、印象がまったく違い それぞれ味があります。 園児組は まだまだ何ができるの…

バルーンでゴアウェイ

出張レッスンで行っている保育園も10月に入りハロウィンワードが始まりました。 毎週 こわ~い仮装をして行くからか、いつもと違う先生と思われているのか、キョトン。 固まっていたり、隅に逃げていたり、なかなか声を出してくれません(;・ω・)そこで作…

日常英会話

ケーズイングリッシュクラブでは、クラスで使える文章や、日常よく使う英語を繰り返し覚えています。よくトイレに行く子は 。。 May I go to the restroom? をバッチリ覚え よく赤ペンを忘れてくる子は。。 May I borrow your red pen? をしっかり覚えました…

10月のレッスン

今日で9月も終わりです。10月中は通常レッスンに加えハロウィンに関する単語も覚えていきます。 パーティーでたくさんお菓子がゲットできる様にがんばって覚えましょうー!

2016年ハロウィンパーティー

今年もハロウィンパーティーを開催します。 入塾生徒以外でも参加できますので ぜひお問い合わせください! コスチュームに着替えてハロウィンにちなんだゲームを通して英語を一緒に学びましょう(о´∀`о)ノ入塾生徒以外 参加費500円 日時 10/25 10/28 各クラ…

家でも英会話vol.7

4時クラス:ターゲットワード How many?いくつ?テキストについている双六ゲームをしました!How many? いくつですか? I have 6 cars. 車を6台持っています。家でもぜひ遊んで欲しいです(`ー´ゞ

サマーキャンプ2016

サマーキャンプに参加してきました! 今年のテーマはオリンピックにちなんで What do you like to do? 何をするのが好きですか? I like to play ナニナニ。 ナニナニをするのが好きです。 1年生には少し難しいだろうなぁぁっと思いましたが丸々2日のレッ…

家でも英会話vol.6

5時クラス:ターゲットワード 位置+どこどこにあります。on オン in イン under アンダー next to~ ネクスト トゥー infront of インフロント オブ behind ビハインド across from アクロス フロム between ビトウィーン子供達8ヵ所のポジション覚えました…

家でも英会話vol.5

6時クラス:ターゲットワード~は得意ですか? Are you good at~? はい、得意です Yes, I am. いいえ、得意ではありません No, I'm not.スポーツの単語を覚えながら、得意ですか?の質問を聞きあいっこしています。 日本の子は自信なさげにNo, I'm not.と答…

火曜16時レッスン風景

アルファベット、フォニックスをTPR体を使って覚えている所です。 楽しくやってくれて ありがとう( ´∀`)

家でも英会話vol.4

5時クラス: ターゲットワード私はミルクシェイクを作りたい! I want to make a milkshake! ミルクシェイクを変えて自分たちの作りたいものを言い合いっこしています。手拍子をつけ、たんI たんwant たんto たんmake a milkshake。このリズムです。たんたん…

家でも英会話vol.3

5時クラス: ターゲットワード何が欲しいですか? What do you want? (ゥワ ドゥユ ウォントッ)チョコレートが欲しいです。 I want some chocolate. (アィ ウォントッ サム チョッコレィトッ)じゃがいもが欲しいです。 I want a potato. (アィ ウォントッ ア ポテ…

家でも英会話vol.2

5時クラス: ターゲットワード何が見えますか? What do you see?(ゥワ ドゥユ スィー)_が見えます。 I see a tree.(アイ スィー ア トゥリー)1本の時 I see trees. (アイ スィー トゥリーズ)沢山の時1つだけ見えるときにはaの単数形 2つ以上見えるときは…

ポイントのプレゼント

ケーズイングリッシュクラブでは、ポイントカードを利用しています。 来てくれてアリガトウのポイント 宿題をやってアリガトウのポイント テストスコアでのポイントなどで、みんなポイントを稼ぐようがんばってくれています(´ー`)ノ今回の景品はベルです。 …

家でも英会話vol.1

ターゲットワード どこの出身ですか? Where are you from?(ゥェアー アー ユー フロム)日本です。 Im from Japan.(アィム フロム ジャパァン)リズムをとりながら振り付けもあるので、覚えやすかったようです。 ぜひ、家でも 聞きあいっこしてみてください。

新規クラス開講

4月から、火曜日16:30-17:20(50分)新しくクラスをオープンします。 アルファベット小文字.大文字から初め、フォニックスルールなど基本的なことから学べるクラスです。 体験は4月から可能です。一切勧誘はしませんので、気軽に体験へお越しください(´ー`)…

リングカード

ふぉにっくすの音・ルールを覚えると、 読めたり、書けたり出来るようになります。 読めたり書けたりすると自信につながり、意欲が出てきます。 大人でも、分からないとやる気がなくなりますもんね。。。私もそうです。 まったく分からない(# ゜Д゜)っを避け…

ETJ expo 2016! 勉強会

行って来ました English Teachers in Japan. 日本で英語を教えている先生たちが集まってプレゼンを発表されたり、見たりできる勉強会。印象的だったのが、幼少期にママやパパに寝る前に読んでもらうベットタイムストーリーがあると、本への愛情が湧く!っと…

風船で番号

11 12 13 15は覚えずらいので、子供達の目を引く風船に番号を書いて覚えています。 見えない番号は、blow blow! ふ~っと息を吹きかけ、見えるようになると、大喜びしてくれます。 15 50 16 60 17 70...この違いの発音も難しいので何度…

Happy New Year 2016.

あけまして、おめでとうございます。 リポート込みの年賀状は届きましたでしょうか? 今年も、楽しんで、覚えてもらえるレッスンを心がけてがんばります! 本年度も、どうぞ宜しくお願いいたします。 今日は、未満児さん用にアルファベットをつかったゲーム…