ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

Everybody Upオンラインプレイ

f:id:ksenglish:20170130143126j:plain
昨日は日本で英語を教えている先生たちが集まって、プレゼンを聞いたり意見交換をするETJの為、杉山女学院へ行って来ました。
まるっと1日かけての勉強会です。

当ケーズイングリッシュクラブが使用しているテキスト、Everybody Upについてルーカス講師による21世紀型の教育について講義も聞いてきました。

今の子供達は、インターネット環境の中で育っている。小さな子供でもパソコンやスマホを自由に扱える時代になったからこそ、デジタルを採用し もっともっと楽しく自宅でも、一人でも復習や、予習がゲーム感覚で出来るように、オンラインプレイを出来るようにした。とおっしゃっていました。

子供たちが使用しているテキスト毎にゲームやビデオ、歌などが無料で使えます。
実際にやってみたところ、ケンブリッジ国際児童英検にも通用するテキストの問題だけあってレベルは高いです。
ただ、単語を求められるゲームもあったりするので、ぜひ自宅でもトライしてみて下さい。

オンラインプレイ
https://elt.oup.com/student/everybodyup