ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

北名古屋市にも英語村!

こんな記事をみました。

「英語村」(。・_・。)

東京都は2014年12月、小・中・高校生が、外国人と共に英語しか使えない環境に身を置いて様々な生活体験や学習を行う体験型施設「英語村」を、2018年をめどに開設すると発表した。
っと言うものです。

うらやましい。北名古屋市も作ってもらいたいですなぁぁぁ。

私の幼い時なんかは、外国人が日本にいる事が珍しく、友達と「見て、外人さんがいる!」っとこそこそドキドキしていましたが、
今の時代の子供たちは、それこそ、フツー。
「外国人が日本にいる事は当たり前」
っとなったんでしょうね!

外国人に慣れる、英語の音に慣れると言う課題はクリアされたので、是非とも覚えた英語を披露できる環境を北名古屋市にも作ってもらいたいですなぁぁぁ。