ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

do not/don'tの違い

f:id:ksenglish:20170825154108j:plain

火曜18時20分のクラスで文法をやっているところなのですが、do not/don'tが同じ意味として書かれていたので付け加え。

中学でdon'tはdo notの短縮形と習いましたが実際のネイティブたちには違います。

don'tは〜しません。
ですが、
do notは〜をわざとしないのだ。
っと言う意味合いが含まれている感じがします。

小さな子が、母親にI do not want to go!っと言ってるのを目にしましたが、わざと、絶対に行きたくはない、怒っているのだぞ!
っという気持ちが込められたdo notです。

使い分けしてみてください(*´-`)