ケーズイングリッシュクラブろぐ

北名古屋市にある子ども英語教室 ケーズイングリッシュクラブはこんな感じ!http://ksenglish.wix.com/2013

お菓子はスナックじゃない!?

f:id:ksenglish:20151020211333j:plainスナックって聞くと何を想像しますか?
ポテトチップスとか、ポッキーとか、お菓子を想像しませんか?
私は、そう思ってたんです。。
スナック菓子っていうくらいですし。。。

英語でsnacksスナックっていうと、私が想像するお菓子というよりも、サンドイッチとか、肉まんとか、軽食も指すんですねえ。
私からしたらランチでもいけるくらいです(・・;)
もちろん、お菓子全般のこともスナックと言うそうです。

ちなみに、
甘いお菓子はcandyキャンディ/sweetsスイーツ

キャンディーは飴!だけではありません。

「キャンディーあげる」っと言ってチョコを渡された時は???マークで頭がいっぱいでした。

ついでにニュージーランド・オーストラリアで棒つきの飴はlollyロリーと言います。
やっぱりニュージー・オージーはイギリスよりですね。